自分で塗り替え簡単塗料

2007/09/06(木) 内装・インテリア
弊社でも㈱カラーワークスさんの取扱商品“米国No.1ペイントのシャーウィン・ウィリアムズ”と“英国の最高級塗料ファロー&ボール”を扱うことになり、本日勉強会がありました。どちらもホルムアルデヒト規制F☆☆☆☆取得の他、日本より規制の厳しい欧米の基準をクリアした人と環境にやさしい塗料です。
室内の壁や天井がクロス貼りというご家庭が多い日本ですが、下地処理をきちんとすれば、クロスの上からも自分で簡単に20回も塗り替えができます。講習のあと、塗りやすさを体験しました。

シャーウィン・ウィリアムズの塗料は、耐久性が良くいやなニオイがしないので、病院、学校、レストラン、スーパーなどに安心して塗ることができます。他にも汚れをふきとることができる塗料、砂壁調塗料、スウェード調塗料、外部用もあります。

ファロー&ボールの塗料は、天然顔料30%(通常10%くらい)も入っているので、しっとりとした風合いと色の奥深さがあり色によっては和室の壁によく合います。また、この塗料を使ってプリントされた壁紙も独特の柄と風合いがあり、クロス貼りとは別格の雰囲気ある部屋になります。(写真下)

長野県での取り扱いは現在、弊社だけです。お問合せお待ちしております。    (赤須)

1ページ (全3ページ中)