『四季亭もりた』で送別会

2007/09/29(土) ひとりごと
伊那市高遠町『四季亭もりた』でプラスデコ営業 太田の送別会をしました。
お客様や職人さんより送別会を設けていただくほど、人柄が良く皆様に愛されてきた太田ですが、名古屋のアパレル関係の仕事に就くことになりました。大変残念ですが別世界に飛び込む太田を応援したいと思います。工事をご依頼された皆様本当にお世話になりました。(写真は太田と弊社社長原田)

四季亭もりた』は和とフレンチが融合したオリジナル料理も良かったのですが、お料理を運んでくださったおばあちゃんがとてもおもしろくて大変楽しい会になりました。
例えば、太田がグラスのチューハイを飲んでいたら「もったいねーで。」と缶チューハイの残りを注ぎに来たり(太田は「割とおいしいと思ってたのに、何だ缶だったのか。」と飲むのをやめました。)、ワインのオーダー時「甘口?辛口?」と聞いただけで赤か白か聞いていかなかったり、写真右下のガラス器の黄色い料理を「真ん中がモロコシのムースでぐいらがカボチャのムース」と説明してくれたり。この伊那の方言“ぐいら”については私だけ反応しちゃいました。伊那出身の人が少なく若いから、誰もその意味がわからないようでした。残念!
冬になったら、NCCで太田さんの店に買い物ツアーをしようということになり、送別会は終わりました。
(プラスデコ 赤須)

1ページ (全3ページ中)