赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

ソフトクリーム♪ on 温かいパン編

バンクーバー五輪 フィギュアスケートの高橋大輔選手 メダル獲得しました!!

怪我からの復帰一年目で、五輪のメダル獲得って快挙ですねー♪
4回転ジャンプは成功しなかったけど、挑戦する気持ちと転倒後の素晴らしい演技、カッコ良かったし、チェックの衣装、かわいかった。

さあ、次は女子シングル、浅田真央選手です。皆で念じましょう! メダル!!


----------------------------


バンクーバー五輪で気持ちは熱くなりますが、気温はまだまだ低く寒い~~

そこで冬でも体が冷えずに食べられる、温かいパンの上にのったソフトクリームを集めました。
温かいパンに溶けたソフトクリームがしみて、なんとも言えないおいしさですよ♪


アイスドック  [大阪アメリカ村 元祖アイスドック]

揚げたてのコッぺパンをカットし、ソフトクリームを挟んだまさにアイスドック。長さ約15センチ。アイスドック

熱々のソフトな揚げパン
と、柔らかく口当たりが良い冷たいバニラソフトクリームの相性抜群。
高温でサッと揚げるので全然油を吸って無くて軽く食べられます。

テーブルに置いてある、シナモン/抹茶/ココア/きなこ のパウダーをお好みでかけると味の変化が楽しめます☆

女性店主の荒井さんに話しかけると、使用しているソフトクリームの話、3月放送予定のTV番組の取材[意外な物の組み合わせ特集]が今日来る事などなど気さくに話してくださいました。


 

コルネット  [浜松市 コルネット]コルネット
コルネ形の揚げパンに、ソフトクリームを乗せた話題のコルネット。

コルネは思ったよりソフト感がなく、ミルク味の甘めのソフトクリーム。添付はめずらしくフォークです。

コルネの中で溶けたソフトクリームとの感じが良いはずなのに、パンが油を吸って油味・・・。 たまたまなのかもー。
店舗がいくかあるので別の店で確認したい。
       ↓  ↓  ↓
3月に別店舗で食べてみました。よく揚げられたコルネは熱々で、ソフトクリームがどんどん溶けていき、こぼれるこぼれる。
今回は、一口目から油を吸ったパンの味がしました。
こうゆう商品なのかも知れません。
 

シロノワール [名古屋 コメダ珈琲店

東海地方に数あるチェーン喫茶店の人気名物メニュー。あったかデニッシュの上に、普通のバニラソフトクリームがのって、お好みでメープルシロップをかけて食べます。シロノワール

昨年、太田さんの結婚式の時、前泊したので当日の朝食に食べてみました。朝からよせばいいのに、9cmのミニサイズではなく大きい方を。

最初は甘くておいしかったのに、普段あまり飲まないコーヒーにしたのが良くなかったのか、途中で気持ち悪くなって完食断念。

コメダ珈琲店は長野県で唯一飯田市に飯田店があります。開店して1年ほど、相変わらず週末は混んでますが、手軽に名古屋の味が楽しめます。



<番外> マラサダアイスサンド [東京 nani naniマラサダアイスサンド

直径約7cmのハワイのお菓子、ふわふわモチモチの揚げたて”マラサダ”に、バニラアイスを挟みキャラメルソース(チョコレートもある)をかけてあります。

ハンバーガーのように手で持って食べます。ちょっとソースが私には甘すぎでした。

”マラサダ”
     揚げたてが一番

    ライオンコーヒーはココナツの香りがしてとても飲みやすかった。



以上すべて高カロリーでしょうね。
そんなこと構わず食べて、ひと回り大きくなった ? 赤須 ? でした。

   トッピング高遠さくら編春の味覚編夏野菜編しょうゆ編
      山口県編チョコ編みそ編アルコール編フランス編富山県編 もあります♪♪


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)