改修前の姫路城大天守閣と桜 満開 編

2010/04/05(月) 季節

先週に続きまして、昨日4日に姫路城日帰りで行った別の社内の人から、写真を見せてもらいました。スゴイですねー。城好き多いんです、うちの会社!!

桜は満開! お花見兼ねて
大天守閣改修前に見に来た人で大変な混雑で、チケット買うのに1時間守閣内部を見るのに3時間かかったそうです。 


   ↓
 橋の上から右手 門の外まで長蛇の列。


見る角度によっては、クレーンと架台がしっかり見えます。




石垣のひとつひとつ、コケの生えている感じなど、よーく見る事ができるほど並んだそう。



天守閣への登り すごい人です。 原宿並み!?


   やっと、天守閣のそばに近づけました。




お花見も一番いいタイミング


天守閣内もスゴイ人

人が集中しないよう、区切られて進むのでウロウロせず列に並んでいないと次に進めない。

何か展示してあっても人山でよく見えない。ようでした。


窓から、棟瓦と姫路市街を望む。




改修工事でしばらくの間、見ることのできない、姫路城大天守閣の春でした。



  ☆ ご当地グルメ情報 ☆


  姫路城敷地内で売られていた ”姫路おでん”

おろししょうが醤油をかけて食べるんだそう。家でも、まねできそうです。

地域により、いろんなおでんの食べ方があるんですねぇ。


あと、兵庫県加古川市のご当地グルメ ”かつめし” 

平べったいお皿にご飯を盛り、食べやすく切ったカツをのせドミグラスソースをかけたもの。

写真は、旭食堂”かつめし”

ソースが多いのに、割り箸で食べるそうです。
お肉は薄めでソースがこってりしてないので、女性でも軽く完食できるそう!!







これだけ写真を見てiると、姫路城に行った気になります。(一瞬

今の若い人が、お酒(ビール)離れ、車離れなど、○○離れと言われる今日ですが、ネット上で写真を見てれば行った気になってしまい、旅行離れとなっても仕方ないのかなーとチョット感じました。

☺☺☺ プラスデコ 赤須 ☺☺☺


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)