春日公園 桜満開の下で「伊那谷新酒祭り」

2010/04/08(木) 季節

春日公園 南側の可愛いいピンクの桜 コヒガンザクラ満開とりました。


仙丈ケ岳




先週末 「もうすぐ咲きそう。」と、写真を撮った枝です。 こぼれんばかりの  


先週末は、開花直前で人がまばらでさみしい公園でしたが、今日は花見客で賑わっています。

お弁当を食べている家族、写真を撮り合うカップル、女子学生までいました。


ソメイヨシノの方は、2分咲き というところでしょうか。



先週末、ツボミだった枝も、、咲き始めました。

仕事がなかったらいつまでも居たい、の花の下です。


春日公園では今週土曜日10日には、 「伊那谷新酒祭り」が15:00から開催されます。

この新酒祭りは伊那谷の蔵元(地ビール含め9社)がこの冬醸造した新酒を味わってもらおうと、毎年桜の咲いている時期に開いています。

チケット1枚ごとに、グラス付きの新酒を1杯味わえます。無料ではないんです、残念
会場では、小出太鼓やコンペエワールド、伊那消防署音楽隊などの出し物のほか、蕎麦打ち名人の出店もありますのでお酒を飲めない方も楽しめます。


高遠城址公園は、8日昼現在 5分咲き とのこと。日曜日(11日)が、雨の予報なので前日にあたる土曜日は、大変混雑しそうです。

4年ぶりになるのかな、今年は高遠城址公園に行って見ようと思います。

☺☺☺ プラスデコ 赤須 ☺☺☺


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)