赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

社員旅行1日目 なばなの里

6月4日、5日の2日間、NCC全社員での社員旅行が行われました。

初日、駒ケ岳SAに大型バス3台集合



今年も坂野が飛んでます!  今年は堀内も一緒にキャイ~ン飛び

恵那峡SAで飛んでもらったので、すでにアルコールが入っており2回飛んでもらうのが限度。
2人揃ってのジャンプは撮影できず。。。




昼食は、なばなの里長島ビール園

地ビールをの飲みながら焼肉です。

 

 



お腹がいっぱいになったところで、お花を見てまわりました。

 

ベゴニア園は圧巻。



普段、学校や公園でみかけるベゴニアよりはるかに大きい花。



ベゴニアは大きく分けると、木立性/球根性/根茎性があり、葉が肉厚のもの、ツル状のものなど
いろんな種類があります。

他にも、フクシア、青いけしなど様々な花がたくさん見られます。



 

ハウスの外に出てバラ園に入る手前で、お目当てだったソフトクリーム売店へ。

ベゴニア、黄バラ、赤バラ、ブルーベリーの4種類
ベゴニアソフト黄バラソフト赤バラソフト
人数が多いとと自分で全部食べなくても、いろんな味が楽しめていいですね。
でも、酔ってて写真は全てGet出来ませんでした。(ブルーベリーがないです。)

どれも花の香りのする、しっかり目のおいしいソフトクリームでした。
(入口近くの売店にも、なばなソフトとアジサイソフトがあったようです。)

ソフトクリームを食べながらバラ園散策。バラの花は見頃でちょうど良い季節でした。




終わった花を切っている管理者。(写真左 ↓)
終わった花は、早めに切っていかないと木が弱り、次の花が咲かないそう。


 

なばなの里では、冬の初めまで花が咲くそうです。

他にも、菖蒲園、アジサイ園があったのですが、広すぎて見に行く事ができませんでした。
(団体行動は、時間厳守です。)


昼食後は、伊勢地方に向けてお昼寝タイム。。。


つづく


??? プラスデコ 赤須 ???

 

≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)