赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

TOTOの新商品説明会に行ってきました。

TOTOの新商品説明会が、伊那商工会館で行われました。




今回はキッチン、トイレ、お風呂、洗面化粧台など、水廻り商品が大幅モデルチェンジしました。

トイレは、すべて節水型4.8L洗浄に変更されます。
なんとタンク付き手洗い付きまでが4.8L洗浄

お風呂は、ソフトカラリ床や超節水型シャワーやいろいろなものがエコ型になってきました。


キッチンは、フルモデルチェンジ『クラッソ』が登場 収納力がアップしています。
レンジフードが今まで以上に、簡単お掃除型になりました。

引き出しの内引き出しも高さが簡単に変えられたりと・・・
今回のキッチン 『クラッソ』は 私の個人的感想ですが「相当いい!!

洗面化粧台サクアは、あえて製造の難しい陶器製角型洗面ボールになり高級感がUPしていました。



今回の説明会では、キッチンの一部と洗面化粧台の試作品を見せてもらいました。
さすがに、新商品全て現物を持ってきているわけではありません。



今回、洗面化粧台もフルモデルチェンジなので説明にも熱が入ります。




洗面化粧台サクアの下部です。
排水位置を奥側に設計した為、収納スペースが以前と比べ格段に広くなっています。



水栓レバーハンドルは、通常この位置では[お湯+水]混合水が出ますが、新商品のサクア
この位置では水しか出ません


今まで必要がない時にも、[湯+水]混合水を使っていたのです。無駄を省く新しいエコ対策です。



続いて、キッチンのシンク部分の説明。



キッチンシンクは、排水位置を隅に設置し、底の傾斜を若干多く設計してあります。

これが汚れを早く排水させる今回の工夫





シャワー水栓は、平に放出するよう設計がされており、ほうきで掃くように汚れがを落せます。

しかも、飛び散らないように出来ている。(関心しました)


という訳で、今回のモデルチェンジは凄くよくなっておりますので、是非TOTOショールームへ行って実物を見てきてほしいです。

ショールームは、これから6月23日~7月7日まで入替工事でお休み 

7月8日から、リニュアルオープン
です。


商品のお届けは、8月2日からになります。ちょっと先ですね。


・・・プラスデコ 堀内・・・


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)