赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

『辛くみえて ちょい辛 食べるラー油』

食べるラー油』食べましたか?

M社のラー油は発売より10ヶ月、S社のラー油は発売より3ヶ月。

発売当初は手に入りやすかったようですが、いまだに両社の『食べるラー油』はもちろん、
石垣島ラー油などいろんな『食べるラー油』が生産が間に合わず、品切れが続いています。


先日の社員旅行[伊勢志摩の旅]で泊まったホテルの売店で、運良く残り2瓶のところ購入できた『辛くみえて ちょい辛 食べるラー油』と食べ比べる為、とにかく手に入れたいのですが、会社帰りに寄るとスーパーの『食べるラー油』棚はいつもカラッポ

社内の人から、「24時間営業のスーパーは、午後11時過ぎに商品の補充をするから、この時間帯に行くとあるかも。朝だと従業員が買っていってしまうから、夜中行かないとないかも。」との情報。

早速、家族に2日通ってもらい、M社&S社の『食べるラー油』を手に入れました。

なんだか、宝物を手に入れたようなうれしさが・・・???



早速、『辛くみえて ちょい辛 食べるラー油』と大手2社のラー油を食べ比べてみました。

色は、写真のとおり。
大手のラー油より色は薄めのオレンジ色。
味噌と甘い香りがします。

かき混ぜた感じは、しっとりして軟らかく、見た目に鳥ひき肉が入っているの?と思ってしまう色合い。

味は、味噌味のニンニク少々甘めで後から辛さがカーッときます。
写真のとおり、大手2社のラー油より油っぽさを感じないラー油でした。

裏の品名を見ると、大手2社はラー油、このラー油はそうざいでした。この違いは油の量?

人気の『食べるラー油』1回食べてみればこうゆうものかと2回目購入は、供給状況が落ち着いてからでもいいかなと思う商品でした。(私、あまり油っぽいもの好きではないせいかも。)



今月28日(月)まで、Mバーガーで「ざくざくラー油バーガー」なるものを限定販売しています。

昨日の昼食、坂野が購入してきたので、写真をとらせてもらいました。

カリカリした具だくさんラー油が、タバスコ系の辛さよりスッキリとした辛さで、おいしかったそうです。


※Mバーガー伊那春近店は、6/21(月)をもって、この「ざくざくラー油バーガー」完売したそうです。(ソースの味見くらいしてみたかったな!)

このラー油人気、いつまで続くのでしょうか?
??? プラスデコ 赤須 ???

 


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)