プラスデコ日記

駒ヶ根高原には駒ケ岳が見ることが出来、ロープウェーで駒ケ岳に登るためのバスも出ています。

沢山の温泉旅館やレストランもあり、夏はとても賑わっています。

土曜日も県外ナンバーの車が沢山ありました。

リゾートリンクスというホテル&スパがあります。今回は、このホテルを訪ね、駒ヶ池を見ながらお茶を楽しんで来ました。



旅館が多い中、洋室だけのホテルです。
ホテルのロビーは間接照明で薄暗く、とてもお洒落な作りになっています。


駒ヶ池は木が青々と茂っており、森林浴が出来ます。













ロープウェーに乗るためのバス停近くにお土産屋さんがあり、沢山の観光客で賑わっていました。

そこでの売りは、すずらん牛乳で作られたソフトクリーム飲むヨーグルトです。


    ソフトクリームは牛乳そのもの              ヨーグルトは濃厚な味わい
                                カルシウムが中に100mlも入っていました   



近くを散歩するとこまくさ橋という橋があります。
そこから駒ケ岳を見ることが出来ました。あいにく、曇り空で頂上は見えませんでしたが。。。
橋の下には、駒ケ岳から流れ出る綺麗な水が流れていました。







伊那からは30分で行かれる距離ですが、伊那とは違った自然を味わうことが出来ます。
綺麗な空気を吸って、気分転換が出来ました。

                                          

塗り替え相談室 久保村


           

≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

記事一覧|2010年7月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ