赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

体操 JAPAN CUP 2010

7月3日・4日の2日間、体操 JAPAN CUP 2010 が東京体育館で行われました。



サッカーW杯で、だいぶ影が薄い”体操競技”ですが、男子は世界一の実力のある内村航平選手、女子も表彰台に乗れる実力がついてきた鶴見虹子選手がいるのに、メディアの扱いはひどいです。
フ○テレビでは、体操企画を組んできたにも関わらず、W杯で日本が負けたことにより、番組がお蔵入りしました。ヒドイ・・・。

それだけ、興味ある人が少ない競技なんですねー。

まあ、そのおかげで、体操選手やコーチとの接触率が高く、会話も出来るのがいいんですが


昨年の第1回に引き続き、今回も嵐の相葉君が体操 JAPAN CUP 2010のTV番組の司会を務めフロアをうろうろしていました。

困ったことに、相葉君がでてくると、体操ファンでない子たちが前のめりにフロアを覗いたり見ようと動きまわるので、競技が見えないことが多々あり、何を見に行ったんだろうと言う印象。

落ち着いて競技を見る事ができず、競技に集中できない大会でした。


今回も、日本男子は団体個人とも優勝 

日本女子は参加国が少ないものの団体個人ともロシアに続き2位でした。

男子は、ダントツのスコア。敵無しという感じ。

来年、日本で行われる体操世界選手権も期待できそうです!!




今回、観戦してラッキーだったのは、表彰式で選手が受け取るブーケをGetできたことです。

表彰式が終わり、選手が退場する時、3位のアメリカの選手がブーケを観客席に投げ、会場を沸かせました。
それを見た、日本選手と2位のドイツ選手がマネをして、観客席に投げ込んでくれました。


選手退場口ではない方の席に私は座っていましたが、選手に猛アピールし私の方向に投げてもらいました。角度はバッチリ。
ジャンプしてしっかり受け取りました。

何度か、体操競技観戦はしていますが、こんなことは初めて

かなり興奮した出来事でした。


体操観戦。楽しいですよ  男子体操オフィシャルブログも見てみてください♪

来年は世界選手権が日本(東京)で行われます。 生観戦しに応援しに行ってみませんか。

??? プラスデコ 赤須 ???

 


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)