赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

塗装でひび割れ補修②

今回、お客様の外壁を補修するにあたり、まず足場を建てました。


 お客様のお宅は道路のすぐ側!
車に注意しながら、足場を建ててもらいました。

 駐車場が道路を挟んで、反対側だったので職人さんに何度も道路を横断してもらい、作業をしてもらいました。










通常、塗り替えの場合は まず 高圧洗浄で汚などを洗い流すのですが、今回の補修ではまず、傷んで弱くなってしまった古い塗料の膜をはがしました。


  思っていたよりも、大きな面積の塗料の膜が剥がれました。(お掃除したとき、大きなゴミ袋に満杯に入れると、重くてもてないくらいの量!)

 このように、下地材(ここではモルタル)とのくっ付きが悪くなってしまった古い塗料の膜を出来る限りはがし、今後、剥がれの心配がないようします。








多くの古い塗料の膜を剥がしたので、高圧洗浄で水がより 染み込んでしまってはいけないと考え、今回は洗浄を中止。 そのかわり シーラー(←塗料用の接着剤みたいなもの)を 2回 ぬってモルタル下地の表面をしっかり固めました!

続く→http://www.ncc-reform.com/as_co_news/file_name/dd7913105109.html

(塗り替え相談室 坂野)


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)