赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

北杜市明野サンフラワーフェス2010

2010/08/08(日) 季節旧HPの記事一覧

有名なひまわり畑を見に、山梨県北杜市明野のサンフラワーフェス2010へ。

昨日までものすごい良い天気、青空が続いていたのに、今日はあいにくの?空。
やっぱり、ひまわりは青空が似合いますね。
一目598,000万本かと思いきや、区画ごと(土手の高さ2m以上の田んぼを利用しているかと思います。)に咲くタイミングを変えてあるのか、見頃が終わった区画、半分くらい咲いた区画、まだつぼみのままの区画という具合に、あたり一面のひまわりは見られませんでした。




せっせと蜜を
集めるミツバチ


私のひまわり畑のイメージは、フランスのプロヴァンス地方とかイタリアのトスカーナ地方とかの丘がひまわりで埋め尽くされいる感じ だいぶ私のイメージと違いました。
5月の連休に行った飯山市の菜の花畑と同じ作付けの仕方。少しガッカリ・・・。

でもでも、ひまわり畑を歩き、ひとつひとつのひまわりの花を観察しながら歩くのは、楽しいひと時でした。


元祖 ひまわりソフトクリーム 300円花見のあとは、メイン会場の屋台コーナーで、
元祖ひまわりソフトクリーム”をいただきました。

ひまわりのシロップが入っているという淡い黄色のソフトクリームにひまわりの種がタップリ、トッピングされています。

甘くまろやかなソフトで、ひまわりの種が香ばしく並んで食べる価値ありです

(ですが、一緒に行った家族はブルーベリーソフトの方がいいと言って、ひまわりソフトは食べませんでしたけど・・・。お隣では、ブルーベリー狩りをやっていました。)

会場には、他2店舗でひまわりソフトクリームが販売されており、ソフトクリーム自体の色の違いはあれ、いずれもひまわりの種のトッピング付きです。
風邪前の私だったら、3つのソフトクリーム食べ比べが出来たと思いますが、冷たい物はあまり食べれない感じ。以前の私がおかしかったのか?

ひまわりは、お盆休みの終わりまで楽しめそうです☆

行かれる予定の方、いろんな味お楽しみください。 ひまわりバーガーなるものもありましたよ


   蓼科高原バラクライングリッシュガーデンと霧ヶ峰へドライブへ、つづく

??? プラスデコ 赤須 ???



≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)