モルタル壁の塗り替え 現場見学会も開催!⑦

2010/08/18(水) 外壁・屋根

塗装工事ついで(?)にこんなこともやれます。

名づけて、「カモフラージュ大作戦!!????」

 コレはなんでしょう?













実はポストだったんです。今は別のポストをお使いになっていて、この壁のポストは郵便物が入らないように板で覆われていました。
せっかく塗装をするんだから、一緒に塗らさせて下さい!と提案し、この穴をふさぐことにしました。
モルタルを使って穴自体をふさぎ、その上から外壁の塗装を同じようにすればだいぶ目立たなくなります!

仕上がりはこんな感じ!(午後だったので、影ができてしまいましたが・・・)


← フフフ、目立たないでしょっ☆











---------------------

お家の裏のほうには、お漬物小屋があります。
今回は、ココも一緒に塗装をしちゃいます。 金属のサイディングの壁なので、念のために錆止めの塗料から。


←ココはモルタルの外壁と同じ色(薄いベージュ)になります。ですので、使う錆止めの塗料の色も考えて選択します。

今回選んだ色はグレー。錆止めって、他に赤錆色とかもあるんですが、上塗りに合わせて変えているんです。そうすることで、色ムラなどが改善されるんですヨっ!





(塗り替え相談室 坂野)


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)