プラスデコ日記

ハッピィ♪ハロウィン★

赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ
2010/10/31(日) 季節旧HPの記事一覧

フランセ板屋
今日はハロウィンですねー 音符

といっても、日本では販売促進のイベントやディスプレイ(早いお店では、お盆明けからハロウィン飾りが登場してました。)としてあることが多く、一Shimizu般行事としてはなかなか定着してない感じ。




ハロウィンらしい色と言えば、オレンジ

仮装はしなくても、それらしい食べ物でハロウィンパーティという方もいるのではないでしょうか。

Web検索すれば、黒いギョーザ黒いモンブラン黒い麺類などなど、ハロウィンの夜にウケそうなものばかり。
黒いパンに苺ジャムのせただけでも、結構いい雰囲気が出そうです。

これらの黒色は、手軽に使える無味無臭の竹炭パウダーを入れたものが多いようです。
先日の黒いクレープも竹炭入り)


炭を摂ると・・・

 体内で大量のマイナスイオンを発生、酸性に偏った体液を弱アルカリ性に調整し、
 体内をサラサラにリセット。 さらに、コレステロールをコロイド化し病気に負けない力を強化。
 炭の無数の穴は、お腹の中に滞っている有害物質や毒素と同時に糖分や脂肪等も吸着・排出。

などと素晴らしい効果があるようです。毎日摂る気にはなりませんが・・・。


ここら辺でも、竹炭入りケーキ食べられます。

フランセ板屋
右は、フランセ板屋大黒柱ロール

米粉と竹炭が生地に入った、モチッとした食感のスポンジ。
キャラメルクリームに洋ナシのコンポートが入り甘すぎないロールケーキです。




Shimizu

左は、Shimizu竹炭ロール

竹炭入りの真っ黒いスポンジはジャリ感が残るタイプ。
ヨーグルトクリームときな粉クリームに黒豆入り。

こうゆう食感好きな方がいるのでしょうか?
私は好みではない食感でしたが、黒豆がおいしく感じました。




以前に日記登場

春夏秋冬蔵ロールも竹炭入りスポンジで、黒ゴマプリンを巻いてあります。 


カボチャケーキと黒いケーキ食べて、なんとなくハロウィン気分!?  な赤須でした。

 

ハッピィ 音符音符 ハロウィン星


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

記事一覧|2010年10月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ