赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

ハロウィンといえば蜘蛛ケーキ

2010/10/09(土) 季節旧HPの記事一覧
ハロウィンのディスプレーを見ても、しっくりくる気候になりましたね。
10月は、本場アメリカのハロウィンの思い出がよみがえり、物悲しくなる季節です。
?も冷たいし・・・。

10年ほど前に撮った写真です。(furuifurui!)

ハロウィン用のケーキは、見るからに美味しくなさそうなデコレーション!!


真っ黒な蜘蛛ケーキ
は6本足 

カップケーキも蜘蛛やら   
   カエル、幼虫が・・・ 



当時、上写真のような真っ黒いクリーム、何で着色してあったんでしょうか。 体に悪そうたらーっ(汗)


日本で食べる黒い食品は、体に良いものが多いんですけど・・・ね。


ホブソンズのハッピーハロウィンシリーズのドラキュラのマント

ドラキュラのマント真っ黒なクレープは竹炭入り
「竹炭は整腸作用があるんです。味は普通のクレープと変わりありませんよ。」とお店の方の説明。

ピンクのクランベリーホイップクリームにチョコクランチクッキーと真っ赤なラズベリーソースがけ。
お味の方は、確かに黒いだけで普通のクレープと同じくおいしく、ラズベリーソースの酸味がちょうどいい。

この黒いクレープ、今月31日 ハロウィンまでの限定メニューです。


黒い食べ物は興味本位で、黒豚以外はよく食べます。(黒豚の身は黒くないですね^^^
そのうち日記に登場予定

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)