赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

INAXの洗面器の取替え工事

T様にはプチお悩みがありました。


それは・・・

お手洗いのところの洗面器が小さいこと。

お孫さんがいらしたとき、お孫さんはよくこちらの洗面器と使うのですが、お顔を洗う際など、水をバシャバシャと飛び散らしてしまうそう。








T様はずーと前から、大きな洗面器にしたいなぁと思われていたそうです。



********************************


工事はT様が比較的ご都合の付きやすい時に行いました。
それでは、工事スタート☆


まずは工事にはいる数週間前に、職人と再度事前確認を行いました。

・・・その結果、
この洗面器の水道につながる止水洗が壊れてしまって、水が止まらないことが判明!
そこで、全面器の入れ替えだけでなく、壊れてしまった止水栓もこの機会に直すことにしました。


止水栓を直しているところ。
穴(わかりますか?)の中に、立っている白い棒みたいなのが、新しい止水栓です。
白ってオシャレ☆

穴は50センチ近くも掘ってるんですよ。







室内の水栓金具へちゃんと届くように、配管の位置をやや変えました。

断熱材も巻いて、これでばっちりっ!








さて、気になる洗面器は・・・

ジャーーーンっ!

45センチ×50センチのINAXの洗面器!これは大きい!

今回ご提案したのはINAXの洗面器で、既存の台に置くだけで設置ができるタイプのものを選びました。

この洗面器にも「ハイパーキラミック」仕様といってINAX独自の汚れの付きにくい仕上になっているので、お掃除も楽チン♪

T様、そしてお孫さん方、これからもバシャバシャと洗面器を使ってくださいね。



 

塗り替え以外の工事もやってますよ~ →(塗り替え相談室 坂野)


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)