赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

がんばっています!女性技術者!

今日はお日様が顔を出して、いつもより暖かくすごすことが出来ました♪


今号の「
新建新聞」(←いわゆる業界新聞です)で、こんな記事が載っていました。


「煌めく女性技術者を訪ねて」

長野県内の建築業にかかわる会社で働いている女性の技術者の紹介です。4名の方のインタビューや思いつづられていましたが、どれ読んでも励みになります。



中には25歳の方(私より年下!)の記事もあり、共感する部分やすごくがんばってるなぁ~と関心させられます。

プラスデコの仕事は、一般住宅のお客様の工事のお仕事がメインですが、公共物件の工事(橋とか道路)や大きな工場、土木関係の職場でお仕事されている女性の方がいるんだ!って改めて関心されます。男性の職場、女性の職場って決めつけてしまうのはよくないけれど、こういった建築業界(重いものを持ったり、汚れるというイメージってありませんか?)の現場にてお仕事をする女性の方は本当にすごいと思います。

私も、彼女らに負けないよう、また超えることができるような仕事を目指して、これからも取り組んでいきたいと思いいます!


建築業界にたずさわる女性の皆さん、一緒にがんばりましょうっ!!!(^^)

(塗り替え相談室 坂野)


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)