赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

クレーム対応セミナー

ここ数日の春に近づいたーというような暖かさとは打って変わり、
今日は窓も凍りつく寒い1日となりました。

しかし、事務所内は暖かいようで小桜が”開花”!!

屋外でも暖かい所では、梅の花も開いてきました。
春は着々と近づいていますね。
 

室内で咲いた小桜、本来なら淡いピンク色のはず。
水だけではなく栄養剤を入れれば、ピンク色になるそうです。

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?



本日 (財)日本電信電話ユーザ協会 南信地区協会共催の
 (電話対応コンクールを開催している協会)

『クレーム対応セミナー』に参加させていただきました。


講師は、藤田理恵氏。

元NHK横浜放送局アナウンサーで現在専門学校の講師を勤めておられます。


私、
リフォームという仕事柄、お客様からのお問い合わせや苦情にいかにお客様の気持ちを損ねることなく対応できないかと思い参加致しました。

定員の1/4程の出席者数だったので、一人一答の機会を得る事が出来、充実した3時間でした。

藤田氏の流れるようなクレーム対応話術に納得し帰ってきたものの、いざ電話で話そうと思ってもどのタイミングでどの言葉を発せばいいかわからなくなります。

日頃から、事例を自分で想定し、ロールプレイイングしなければ身に付かないと実感した次第です。

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)