赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

巨大地震発生!!

PC画面を見て作業していると、ゆらゆら眩暈のような気持ち悪さ。

今週に入り、車に酔ったような感覚が度々あったこともあり、「私の体はいったいどうなっちゃったんだろう」と自分が揺れていると思っていたら、

    地震!!   

大きな横揺れが長く続き、船酔いをしそうな気持ち悪さでした。震源地は東北。

その後も体に感じる揺れが続き、酔ったような感覚が続きました。

社内の調色室(お客様の要望通りの色の塗料をつくる部署)では、微細な揺れに秤が反応してしまい定まらず仕事にならない様子。
幸い、社内のドラム缶等崩れることなく一安心。

帰ってきた現場担当者らも、足場が崩れる等の被害が無かったとのことで、こちらも一安心。
高い所に慣れた職人さんでも足場の上でこの揺れは、怖かったんじゃないかと思います。


伊那市で震度4。私が経験した地震では一番大きい地震でしたが、
宮城県は震度7の大地震のうえ津波も大きく、多くの方が被災された状況です。

地震は突然来るもので注意することはできないけれど、ある程度の備えともしもの時の家族間の集合先や連絡方法を決めておくのは大事なことだと思います。

電話がつながりずらい状況ですが、メールやFAXは送れているようです。

私事ですが幸い宮城県登米市(石巻市の北部)で飲食店をしている親戚と電話連絡が取れ、登米市は内陸部なので津波の影響はないとのこと。しかし、店内は物が散乱し手の着けようが無いほどで、道路は凸凹で車が走れない状況だそうです。

被災地では、各地で火災が発生したり被害が拡大しています。
これ以上、被害が拡大しないことを祈るばかりです。

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)