赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

開運堂のロボットが作る・・・

2011/03/12(土) 旅・おいしいもの

3年半前に、弊社を退社した梨子田さんに遭う為に松本市を久々に訪れました。

昨日 東北太平洋側と、今朝 長野県栄村で大きな地震があったばかりで、いつ大きな地震がおこるかわからないので高速道路を走る勇気がなく、下道をひたすら行きました。

市内へ行く道は相変わらず渋滞、地震など関係ない様子、、、
それとも、防災用品を求め量販店に行く人が増えたのでしょうか。

久しぶりに遭う梨子田さんは、相変わらず明るく元気でした。
愛媛県内子町へ行き伝統的な町並みを見てきたとのこと。
カラーコーディーネーター検定のテキストに出てきた町で、壁の色が日本では珍しい黄色を帯びた漆喰を塗ってあるのが特徴です。)

食事の後、ロボットが作るソフトクリームが食べられる開運堂を案内してもらいました。

 
   専用コインを
    買って →










画面を見ながらオーダー。普通サイズでも大盛りでも同金額。


ガラス越しに、オーダーしたコーンを取ってソフトクリームをクルクルと出して、運ばれてくる様子が見られます。
(動画を撮ってみたけど、ガラス越しなのでうまく撮れなくて公開できるレベルでなく残念。)

           
今日見た限りでは、大きいのを2、3人で分けて食べる人たちが多かったです。

ソフトクリームは日替わりで本日は”紅茶”。

クリーミーではないシャーベットタイプという感じのソフトクリームです。

HPでも、日替わりソフトクリームのメニューが紹介されているので、話のタネにいかがでしょうか。


TV番組で紹介されたという同店の『真味糖』というお菓子は完売でした。


帰りの道中、福島第一原発で爆発があったとラジオで知りました。

解説のどこかの先生が、「マスクをして300km以上離れて」と繰り返しています。
原発から松本市までちょうど300km。
原子炉が爆発したんだと勘違いし、かなり落ち込んで帰宅したら水素爆発だそう。

とはいえ、映像を見るとひどい有様。
地震と津波だけでなく、原発も大変な状態。収拾がつくのか不安です。

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)