赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

『ホタルイカ』 を生食しちゃった!

「GW中どこかへ行ったか?」という話の中で

有賀は新潟県寺泊へ、蟹沢は新潟県上越へ行ってきたとの事。


私(赤須)は、「富山へチューリップを見に行ってきた。」 と言うと

有賀が「ホタルイカ食べた?」 と聞くので、「お刺身で食べたよ。」 と返すと

「内臓食べて無いよね? 寄生虫がいるんだよ。」


えーーーーーっ

そんなこと知らずに店で出されたので食べてしまいました。

そういえば、店の主人が「2つくらいなら大丈夫」 と出してくれました。

そんな寄生虫のことも知らなかったし、お腹も痛くならなかったので
気にも止めてなかったのですが、調べると怖い。


普通の寄生虫と違い、ホタルイカの旋尾線虫(せんびせんちゅう)はかなり強力な感じで胃酸では死なないっぽい。

お腹の中の寄生虫の動きを想像していたら、
お腹のあちこちがシクシク痛み、張りもあるように感じます。

同じものを食べた家族は内臓を取ってあったと言ってますが、写真を見る限りホタルイカはふっくらとし、内蔵がついているように見える。



あと10日後あたりに、お腹に皮膚爬行疹(ミミズ腫れ)が出て来たら、感染してます。

ホタルイカへの寄生率3% (本当か? 次々と関係HPを見ていくと14%というデータも
!)
たった2つでも、確率の問題で虫は居たかも知れません。


知らないって事は幸せであり、怖いことです。

今、ユッケの食中毒問題もあり、生ものは本当に怖い


何も出てきませんように・・・・・。 

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)