赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

NCCナイスコミュ旅行♪岡崎城と名古屋市科学館へ

”NCCナイスコミュニケーション旅行” 第2日目。

6時起床。男女入れ替わり昨夜とは別の湯へ。

朝食の後、舘山寺まで散歩すればよかったと後悔しながら、ホテル九重を出発

土曜とあって、名古屋方面は渋滞が始まり、予定変更で先に『岡崎城』へ。
岡崎城は徳永家康が生まれた城。江戸時代には「神君出生の城」として神聖視されたが、明治維新の時、新しい時代には不要と取り壊されてしまったんだそう。

なんとも残念な歴史です。

昭和34年、ほぼ昔どおりの外観の天守閣が復元され、2階から4階は展示室、5階は展望台となり岡崎市がぐるりと見渡せます。

ちょうど園内の神社で結婚式をしたあとの、写真撮影をしているカップルを見ることが出来ました。




昼食の岡崎名物「ひつまぶし」のあとは、

名古屋市科学館』へ。

 







人間の目の錯覚による見え方の不思議、自然界の不思議、生命の秘密など大人でも楽しめる場所でした。

時間があれば1日いられそうな感じです。子供たちもいろんな体験ができるので、科学への興味のきっかけになればいいなという施設です。



ということで、楽しい思い出と共に長野県へ。


駒ケ岳SAでの解散式は、スズメバチ1匹に逃げ回るハプニングがありましたが、
今回の ”NCCナイスコミュニケーション旅行” はケガもなく無事終了しました

   社員の皆様、お疲れ様でした~


??? プラスデコ 赤須 ???

 


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)