赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

太陽光発電『SANYOのHIT太陽電池』

先日の研修会の日記で触れました、三洋電機㈱の太陽光発電『HIT』を詳しくご紹介します。

三洋電機のHITは高効率、省スペース、省エネルギー、省資源を同時に達成した太陽電池です。

せっかく太陽光発電を設置するなら発電量の多いモジュールの方がいいですよね!!


☆特徴☆

HITのモジュールは変換効率が高い
なので、同じ面積でよりたくさんの電気をつくり(他メーカー比+10%以上)
同じ発電量のシステムでも、設置枚数が少なくすみます。


☆高温時の出力低下が少ない☆

モジュールは温度が高くなると出力が低下する性質がありますが
(私たちでいう夏バテみたいなもの。)
HITのモジュールは他のモジュールよりも高温時の出力低下が少ないため、
夏場でも高い出力が得られるんですよ。
また、光を感知しやすいアモルファスシリコンを使っており
他社が発電出来ない時間帯でも発電できるので、発電時間が長いんです


☆最大出力230w☆


今年誕生したHITのモジュールは、低反射ガラスを使用しているので、光の反射を抑え、
太陽光を多く取り込めるようになりました。


設置枚数が少なくすめば、屋根への負担も軽減しますね。
・例えば、3.6kw相当のシステムを設置した時



☆光熱費削減に大きく貢献☆


日中に発電した電力を自宅で使う他、余った電気は電力会社に売却できます。
変換効率が大きくなるということは売電も多くなります。
日中どれだけ発電したかで年間の売電金額もずいぶん変わってきます


太陽光発電だけでなく、これからは設置するなら家庭にやさしい商品を設置することが
大事になってくると思いました

                                          

☆☆ プラスデコ 小松 ☆☆



             ≪≪長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)