夏の終わりの「アトリエ・ド・フロマージュ」

2011/09/03(土) 旅・おいしいもの
台風12号が四国・山陰に上陸し、長野県でも飯田・伊那・諏訪・上田地方に大雨注意報が出ているにも関わらず、夏のメニューがそろそろ終わってしまいそうなので東御市の「アトリエ・ド・フロマージュ」に、食事をしに行ってしまいました。

アトリエ・ド・フロマージュのチーズは、ブルーチーズでもそんなにくせが無くクリーミーで、粕漬けチーズなど珍しいものもあり好きで時々訪れますが、レストランは初めて♪

パスタコースをオーダー、前菜はカルパッチョ有機野菜添え 新鮮野菜のバーニャ・カウダ

                    色とりどりの野菜をいただけます。

パスタは、海の幸スパゲッティ トマトとモッツァレラの冷製カッペリーニ

   海の幸たっぷりトマト味、ボリューム有り    コシのあるそうめんの様に細い麺、トマトが超甘



パンは2種類。

リコッタチーズ入りオリーブオイルを付けていただきます。
これがまたおいしくてお腹一杯でも完食♪






デザートは、5種盛りで
スパークリングヨーグルトとかチーズケーキとか季節のフルーツとか。

コーヒー、紅茶のほか、ハーブティも選べます。







大変満足 お腹一杯でしたが、売店の方でチーズの試食をしっかりし、ケーキもお土産に購入。

9月の新作☆ぶどうのムースと小松菜のロールケーキのほか、マスカルポーネ・シューなどオリジナルなケーキです。


雨風を心配してましたが、一時的に強雨が降っただけ、道の駅マルメロの里ながとでは台風がきているのが信じられないくらいの晴天。なんだか変わり易い変な天気で、悪天候にもならず無事行ってこれました。

☺☺☺ プラスデコ 赤須 ☺☺☺


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)