赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

日本橋の並ばないと食べれない天丼

TVの行列ができる店特集でたまたま見た天丼専門店”金子半之助

世界体操を見に行ったついでに、寄ってみました。

10:30~並ぶはずが、地下鉄の網棚に荷物を置いて降りてしまった

ガーーン!!

仕方なくホームにいた駅員さんに電車No.を聞くと、「○○分と言えばいいですよ。」と教えてもらい、
駅の事務所に行って、荷物を忘れた旨伝えしばらく待ちました。

駅員さんは、その電車が止まる駅に電話をして、乗っていたと思われる車両の網棚を探してくれました。電車にはフラッと乗るので何両目に乗ったかなんてあんまり覚えてないですが、なんとなくこの辺ということで、2駅分止まるごと見て頂きました。

待つこと15分。

見つかりました。スゴイですね、日本の鉄道って! 忘れ物がこんなに早く見つかるなんて。
海外ではありえないです。


と、安心したとこで天丼屋さんへ急ぎました。
11時ジャスト。”金子半之助”は長蛇の列、私が忘れ物をしなければもっと早く並べたのに・・・。
     
外には熱いお茶が用意されていて、行列店なんだなあって感じです。(真夏でも熱いお茶らしい。)


1時間ちょっと待ってやっと店内に。


大根の漬物(左)とガリごぼう(甘酢漬)、黒豆茶が供されます。

ゆっくりそれらを食べようとした矢先、天丼普通盛りが出てきました。
注文は、ご飯少な目でお願いしたのに???





間違いだと言うと、「値段は同じですから、ご飯残してもいいんでどうぞー。」と出されました。
880円
これって作り置き?と思わざるを得ません。

1時間待って、こんな冷めた天ぷら?
この場は食べてしまいましたが、交換してもらえばよかった気もしています。
並んでも作りたての物を食べられる店もありますが、安くて日本橋と言う立地でこのネタのボリュームだから仕方無いのかもしれません。

店を出るとまだ長い行列ができています。
また食べたいかは、、、並ばず作りたてを食べてみたいです。

??? プラスデコ 赤須 ???

 


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)