赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

塗装コーナーに自然光が入りました!

2011/11/09(水) 小工事旧HPの記事一覧

NCCショールーム『住まいDEPO』の塗装コーナーは、
一番奥にある上、外部からの光が入らず暗い印象。

はっきり言って、色が見にくい
屋根や外壁に塗る塗装の提案をするのに、人工照明だと本当の色が分かりづらいのです。

そこで、排煙窓のパネルをガラスに入れ替えることになりました。

グループ会社のNCCトーヨー住器㈱のサッシ部に入替を依頼しました。


パネルのコーキングを切っている様子です。
 (ビル用サッシなので、コーキングで固定してあります。
  ちなみに家庭用はビートというゴムで固定してあります。)


パネルを外しガラスを入れる様子を写真に納めたかったのですが、
自分の仕事をしながらなので、ガラスを入れる瞬間の写真を撮る事ができませんでした。

残念。。。

この細い紐状のものは、ガラスを入れる前に枠中に埋め込むバックアップ材です。

枠にコーキング材が付着しないようにマスキングテープを貼り、枠とガラスの隙間
内側外側コーキングを打っていきます。  
                                                                                              


最後に、マスキングテープを剥がして完成です



自然光が入るようになり、自然な色が分かるようになりました!!


塗装コーナーもこれから見やすく分かりやすく、どんどん良くなっていく予定です。

またショールームに遊びにきてくださいね

☆プラスデコ 小松☆

 

≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)