11月11日は、
形が「1」に似てるということから「ポッキー&プリッツの日」というのはご存じの方も多いと思いますが、「チーズの日」でもあったんですね

日本輸入チーズ普及協会とチーズ普及協議会が制定したようです。


9月の日記にのせました『アトリエ・ド・フロマージュ』でも、「チーズの日」である11日から12日、13日の3日間、チーズの日特別サービスをやってました。


チーズの盛り合わせやデザートが半額などなど、こんなお得な時は無いので行っちゃいました




メニューは秋らしいものに変わり、

前菜:さんまとインカのめざめのテリーヌ
   (「インカのめざめ」はじゃがいもの名前)










白トリュフとチーズのスパゲティは、チーズの塩味が程良く贅沢な味と香り。(特別メニュー)




チーズ7種盛り

抹茶や酒粕、味噌味チーズとかブルーチーズ、カマンベールなどの盛り合わせ。

真ん中のりんごと巨峰のドライフルーツもおいしい





チーズ屋のリゾットはこの店の名物料理で一年中あります。
お店の方がテーブルで、チーズの器からお皿に盛ってくださりフォークでいただきます。
お米の芯が微妙に感じられて最初は幸せ、チーズがたっぷり量もたっぷりなのでだんだんゆっくりとフォークが進み芯が消えてしまいました。

最後に、デザート5品。チーズケーキや季節のフルーツ。
デザートは別腹のはずが今回は、チーズの食べ過ぎ?モタレ気味です。

                                いろんなチーズを食べた日でした。


??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)