赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

”デロンギ”のオイルヒーター

例年より寒く感じる今年の冬。

ショールーム『住まいDEPO』は、広いのでなかなか暖まりません。
(夏場は逆に暑くなりにくくていいんですが・・・)

暖房が入っていないタイル貼りのトイレは特に寒く、暖かい事務所から行くと
文字通り「ブルッ」と震えあがる状態。

この状態も 「ヒートショック」の一種で、急激な温度変化で血圧が急上昇、急降下しているのです。

ショールームに来店されたお客様に、寒いトイレで具合を悪くされてもいけないし、
北側のトイレということもあり、年末年始の長期休暇時の凍結防止にオールヒーターを設置。

なぜにデロンギのオイルヒーターにしたかというと、最近購入した加湿器(ボネコ)を取り扱う会社がデロンギ社のだったから。
イタリアの会社ということもあり、デザインと性能を兼ね備えているかと思いまして・・・。

もっと小型もののは、形がかわいらしいものがありましたが、3坪ほどあるトイレなので能力で選んだらこの大きさ。普通っぽい形しかありませんでした。。。

タイマーはパッと見複雑でまだ使ってないですが、おしゃれな感じです。

オイルヒーターは、
一度立ち上げれば、弱で1時間当り約11円(1kw/h=22円換算)と、電気代がかからないのも◎。

かすかに暖かくなっているだけですが、
「ブルッ」と寒さを感じる事がなくなり快適快適♪

お客様も寒さのストレスなく、ご使用いただけると思います。

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)