赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

地獄谷野猿公苑でかわいいお猿さんに癒される1

2012/01/08(日) 季節旧HPの記事一覧

皆様、今年はどんなお正月を過ごされましたでしょうか?

昨年、大きな震災や洪水があったこともあり、
年賀状に書かれる言葉もいつもと違った復興を願う言葉が多く使われたようです。

私は例年お正月は、ほぼ引きこもり状態なんですが、
今年は、2日より遠出をしました。

山ノ内町の地獄谷野猿公苑で、お猿さんたちが温泉につかっている様子をどうしても
”生”で見たくて出かけてきました。

長野県南部は良く晴れていても・・・  北部は大雪。

 地獄谷野猿公苑入口。階段状になってます。      温泉まで片道30分ほど歩きます。


 森が開けたら温泉かと思ったら、まだまだ。     川のほとりのお猿の温泉が見えました。
 階段を登ります。                     橋上より撮影。


気持ちよさそーなお猿さん。


毛繕いをしたり、寝たり、泳いだり思い思いのお猿さんたち。

                        

          母猿とお乳を飲む子猿         温泉から上がり雪を食べる子猿

この日は、大雪とあって、温泉に入っているお猿さんが沢山見られラッキーでした。
温泉以外でも、雪中から何かを探し食べていたり道を歩いていたりと、至る所で見られました。

 

後半へ続く

 

??? プラスデコ 赤須 ???

≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)