赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

住まいDEPO展示品紹介 キッチン編 【リクシル アミイ】

私小松はデコ日記の木曜担当になりました!
毎週、楽しみにしてくださるお客様ができるよう頑張っていきます。

せっかくなので勉強もかねて、ショールームに展示してある商品の紹介をしていきたいと思います。

ショールームに入ってすぐ左手に
あるのがキッチンコーナー♪

このキッチンコーナーには、5台
システムキッチンを展示してあります。

その中の一つ、リクシル(サンウェーブ)の
サンヴァリエ<アミイ>からご紹介します。



開発者が女性なので主婦目線で
使いやすく設計されています。
Ⅰ型 間口2550mm、高さ850mm。

扉色はシフォンシリーズの
    シフォンピンク
お客様からは
「やわらかくて良い色ですね!」
となかなか評判が良いですよ☆

スマートポケットプランミニパタくん
(オプション)が付いています。

ミニパタくんはシンク部分にあるポケット収納で、包丁差しが4つとキッチンバサミなどの小物ポケットが1つ付いています。

従来のシンクのところには収納がついていませんが、少しのスペースも無駄なく利用しているのがいいですね。

各パーツ簡単に外せて洗うことができるので清潔に保てます。

チャイルドロックがついているので小さなお子様がいるご家庭も安心!

人造大理石のワークトップは表面が、水や油をはじくコーティングがしてあるので
付着した汚れもサッとひと拭きです!


サンウェーブのキッチンには、タオルクリップが標準で一つ付いており(開き扉の場合はオプション)
自分の好きな場所に付けることが出来ます。上の棚に付ければ、レシピなど挟んで見ながらお料理ができるので結構便利!

下段の引き出しは500mlの缶がすっぽり入る
深さ。重いものを入れておくのにもいいですね。

引き出しレールもショックレス構造の
ハイスペックレールなのでゆっくりしまります。





クイックパレット(オプション)は調理スペースが
いっぱいになってしまったときなど、ちょっとしたお料理を置ける棚になっています。
もちろんお皿やお野菜などの水切りなど
使い方は様々。
最大積載重量は10kgです。
普段はキャビネットの下に収納できるので見た目はスッキリ!

レンジフードはお手入れ簡単なラクリーンフード
フィルターがなくフッ素加工のため汚れがカンタンに拭き取れます。
月に1度フタを開けて拭くだけ。
中のシロッコファンも女性でも簡単に取外しが可能!
ネジ1つ外してリング状の部品を外し、中央のファンを止めてあるネジを回すだけ。

年に一度柔らかいスポンジで洗うだけでオーケーです! 


サンヴァリエのシステムキッチンは、<リシェル>、<アミィ>共に、
シンクや加熱機器の位置が1センチ単位で、お客様のご希望に合わせて無料で変更できます。
他社のキッチンは別途料金がかかりますので、自分好みのキッチンがお求めやすくなっています。

写真では、実際のキレイな扉色がうまく表現できないので、是非ご来店いただきご覧下さい!


次回は、タカラスタンダードのシステムキッチン【リテラ】を紹介します。

☆ プラスデコ 小松 ☆

                                                
≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)