赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

新春リフォーム祭「振る舞い蕎麦」の試作&試食会

今週末の21日(土)、22日(日)の2日間開催致します『新春リフォーム祭』で振る舞う
「100%そば粉の手作り蕎麦」の試作&試食会を行いました。


場所は、今回新しく蕎麦を作る機械を製作していただいた、工作機械会社の工場内。

初めて入るこういった工場、
私には新鮮な体験。

デコの伊藤がすでにそば粉をまとめていました。
(手早くそば粉をまとめる姿カッコイイです




細長い蕎麦にするのはこの機械。
筒に蕎麦の塊を入れて、手動の油圧シリンダーを利用し蕎麦を押し出します。

    


 伊藤が、まとめたそば粉を押し出す機械の筒の中に投入。油圧シリンダーで押し出します。
    
私も押し出し作業をやりまして、最初は軽々でしたが1回分持続して押し続けるのは結構大変です。

当日イベントでお手伝いしていただくNCC伊那支店のメンバーの皆さん、時間内続けることは大変だと思いますがよろしくお願いします。

大鍋で押し出された蕎麦をゆで、冷水で引き締めます。



   どうですか?

   おいしそうでしょう  

   
   おいしいです




   順調に蕎麦が出来、調子も良かったので、
   この蕎麦を押し出す機械を会社に持ち帰りました。



     皆様、是非この「100%そば粉の蕎麦」食べにご来店くださーい

         イベント開催日時 1月21日(土)、22日(日)  10:00 ~ 17:00

                             お蕎麦は、 10:30 ~ 14:00

     ご家族で、是非お出かけ下さい。

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)