赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

住まいDEPO展示品紹介 空間提案編 【LDK】

毎週木曜日は、NCCショールーム『住まいDEPO』展示品紹介をしています♪

ショールームに入って正面にあるのが、空間提案コーナー【LDK】空間です。
全体を落ち着いた、高級感のある雰囲気にまとめまてあります。

床材は、㈱リクシルハーモニアス  色はナチュラルノーチェ。
小さな傷に強く、表面の日焼けや染み込みなど、変色がほとんどない床材です。

壁紙㈱サンゲツVCシリーズを使用しました。
消臭、防カビ、抗菌効果があります。


キッチンは矢島のオーダーメイドキッチン
前回紹介したように矢島のキッチンは、ドア材・間口・奥行・高さ・形状・天板の厚みなど、
細かいところまでこだわったキッチンの製作が可能なので、ここではインテリアテイストのある
キッチンにしました。


ウォールナットキッチン
アイランド型 2,810mm×900mm
高さ 850mm

扉色は突板塗装仕上の
     ウォールナット(目通し)
塗装扉なので好きな色に
塗装可能
です!

収納はスライド2段型にし、
引き出しはオーストリアのブルム社
ブルモーション タンデムレール
です。


巾木を扉色と同じにして、一体感と高級感を出しました。


鏡面ホワイトキッチン同様、天板はステンレスでマッド調
背面部の天板を張り出し、対面キッチン風にしてあります。

シンクはステンレスのハンドメイドシンク、一点もので、水栓はドイツのグローエ社
ミンタシリーズです。

富士工業㈱ステンレスレンジフードは高級感と清掃製を兼ね備えています!


デザインボード

テレビボードのバックにあるパネルは、NCCグループ会社 CC・ジー㈱で製造している、
アイカ工業㈱化粧合板を使用して製作しました。

棚受け金具を化粧合板のジョイント部分に取付け、金具が目立たないようデザインされています。




ペンダントライトは、
             山田照明㈱ローリアです。

LEDユニットと拡散剤入り・透明アクリルパーツの2種の組合せで構成されたペンダント照明。

この照明、細いワイヤーで天井から吊られているだけ。

「いったいこの照明は、どこから電気をとっているの?」
とお客様から聞かれます。
良く見ると、ワイヤー4本のうち2本に電気コードが沿って降りてきています。
この照明、実物を見ていただきたいです!すごくキレイなので♪


ぜひ、この雰囲気を体感しに来て下さいね♪ 


次回は、空間提案コーナーの【玄関ホール】と【シンプルモダンRoom】をご紹介します。

☆ プラスデコ 小松 ☆

                                                
≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)