赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

目標達成する為に!

2012/02/10(金) 業務の中で

今日は研修日。

午前午後と分かれて、NCCショールーム『住まいデポ』に隣接する会議室での研修です。

目標達成する為に3つの事項を、11月に3時間の研修を受けていたにも関わらず、
半分くらい忘れていました。

 ① 素晴らしい挨拶  大きな声で発声後、お辞儀をする。

 ② 良い人間関係   同じ部署内の人を知る。

 ③ 徹底した整理・整頓  字のまま 


今回も、グループごと挨拶の練習をしました。

たまたま、デコメンバーは同じグループになったので写真を撮ってもらいました。

前回は、席を立ったその場でグループごと挨拶のテストだったので、
我がデコグループのリーダー有賀が、真っ先に挙手しました。

ところが、みんなの前に出てやりなさいということ。 
一瞬、「真っ先にやるなんて、失敗した~」と思いましたが、もう遅い。

挨拶をしました。
(奥から、大野、蟹沢、有賀、赤須 と、並んでいます。)

「よろしくお願いします。」 大きな声で発声します。

 のあと、腰を30度に曲げて礼をする。 発声も礼も、4人揃っていないといけません。

指導があり、3回繰り返しました。

客観的に見ると、私の姿勢ヘンです。ブルゾンも膨らんで太く見えてカッコ悪いですね。

あとは、今期の個人目標の進捗状況と6月までの目標設定。
それを、リーダーの有賀に見てもらいました。

なにやら真剣にやってます(↑)。

研修は精神的に大変ですが、会社の為自分の為みんなの為、良い方向に向いていく為に、
今回学んだことを忘れないよう、日々実行、随時進捗チェックをしていきます

??? プラスデコ 赤須 ???

 


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)