赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

クラシックバレエの先生の骨盤体操

NCCショールーム『住まいDEPO』で、カルチャー教室やセミナーを開いて、
多くの皆様に、『住まいDEPO』を知っていただこうと、企画です。

いろんなバリエーションの教室があった方が良いので、アレコレ講師を探している時、

たまたま弊社社長原田がレストランで見つけた骨盤体操教室、
「骨盤体操教室はどんな感じか体験してきて!」ということで行って参りました。


講師は、クラシックバレエの先生。
私の勝手なイメージ(クラシックバレエの先生は優雅に話す)と違い、テキパキ系。

だいぶ想像と違うので気分は下がりましたが。。。     教室開始です!


まず、骨盤を柔らかくする柔軟体操から。

充分ほぐしてから、ボールを踵間やふくらはぎと太ももに挟んで
ギューッとつぶします。

これがまた、普段使ってない筋肉を必要とするので、
たった1分も持ちません。

力を入れる→休憩→力を入れる→休憩 を繰り返えさなければいけないのに、
最後の方は、休憩→休憩→休憩 休憩 休憩 ・・・ と、もう体が動きません。

1時間の教室でしたが、しっかり体も熱くなり、筋肉使ったな!という感じ。

私、体が固いのでストレッチは、毎日やろうと決めました。
続けられるといいな!


ショールーム『住まいDEPO』でも、マットを引けば充分教室をやっていただけそうです。

カルチャー教室が決まりましたら、またご案内させていただきます。

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)