赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

DANLO”をかしまつり限定特別デザートランチ”

「第6回 上諏訪をかしまつり」のイベントの1企画として2/11から2/26 まで
上諏訪の参加店にておもしろ企画”街中をかしなスワイチウィーク”が行われています。

その参加店である イタリア田舎料理DANLO では、
2月18日と25日のみ、年に一度の をかしまつり限定特別デザートランチ
前菜+スープ+パスタ+冷たいデザート+あたたかいデザート+食後のお飲み物
                                            のコースを設定。

「本格イタリア料理とレストランならではのとろける・冷たい・温かい2皿のデザートがついた、この日限りのランチコースで優雅なひとときを」 とチラシに謳ってあるし、
このお店は普段夜しか営業していないので、つい予約を入れてしまいました。

店内には、すでに3組のお客さん、私たちを入れて4組でランチコースが始まりました。

コース内容は決まっており、テーブルにメニューが置かれています。

前菜 
左から 豚タンノコロッケ、鰆のスモークとごぼうのピューレ、
フリッタータ 生ハム添え、エビのマリネとお米のサラダ
をかしまつり限定特別デザートランチ
スープ ミネストローネ 豆2種、パンほかいろんな野菜が結構煮込まれた汁気がほとんどないスープ。結構、肉の味がするので、あまり食べられませんでした。

パスタ  
  自家製スモークサーモンのペンネ  

緩いらせん状のひらひらしたショートパスタに変更になりました。
(パスタの名前は説明して下さいましたが聞き取れませんでした。)
大根の小さな葉っぱとドライトマト入り、結構サーモンのニオイがキツイ!





ローズマリー入り自家製パン


ローズマリーが何とも言えない味でした。    




”をかしまつり”のメインのデザートです!


冷たいデザート 苺のズッパイングレーゼ

イタリア風バニラムース、底にピンクの洋酒?シロップ?がけのスポンジケーキが入り。







温かいデザート 
ホットショコラ バニラのジェラート 


          温かいデザートというか、
          甘いホットドリンクとアイスです。



食後のお飲み物
 

コーヒー、エスプレッソ、紅茶、ハーブティ(レモングラスなどのブレンドティ)の中から選べます。
私は、ハーブティをいただきました。

 



コースをいただいた感想はう~んです。10名ほどの料理をほぼ同時に出さなくてはいけないので一人作るのは大変なんでしょうが、1品、1品出てくるのにかなり時間がかかり、作りたてが出されている印象が無く、デザートメインかと思えばそうでもなく、少々ガッカリ。
次回は、ディナーでソバパスタを頼んで、普段はどんな感じかなと再度行ってみようと思います。



高島城のお堀は、
      氷で覆われていました。

が、
今日も雨だし春に向かってるので、
だんだん融けていってしまいますね。

冬が終わるのが名残惜しいです。。。



??? プラスデコ 赤須 ???

 

≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)