プラスデコ日記

住まいDEPO展示品紹介 システムバス編【TOTOのサザナ 】

赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ


毎週木曜日は、NCCショールーム『住まいDEPO』展示品紹介をしています♪

前回紹介した【クリナップの はいろ 】に続き、今回は【TOTOのサザナ 】をご紹介します。


TOTOのサザナ1616タイプ(1600mm×1600mm)          

サザナは床に一工夫。滑りにくく水はけが良いのはもちろんなんですが、素足で踏むと実感。
やわらかいんです!!その名も ほっカラリ床 。まるで畳のようなやわらかさ。そして冷やっとしないので、冬場の1歩目も恐るおそる足を出さなくてもいいんです。

壁パネルのデザイン豊富なのはもちろん、鏡面タイプ・ツヤのないタイプ・光沢のあるタイプとツヤの感じも選べるんです。
鏡面タイプや光沢のあるタイプなら、電気の明かりが反射し、浴室内がより明るくなります。ツヤのないタイプなら、光がやわらかく反射し温かい雰囲気に♪

ショールームに展示してあるサザナのパネルは、淡いピンク色。1日働いて疲れた体を癒してくれるようなそんな色です。



また、扉が3枚戸になっていているので、洗濯機を扉近くに置けば、浴室内でちょっと洗濯をしたものを水が床に滴ることなく入れることができます。大きく入口が開くので出入りがスムーズになります。











さらに、扉を左右のどちら一方に寄せれば、出入り口の下についている水切り板のお掃除も簡単にできます♪






収納棚もなかなかいいんですよ。というのは、お掃除がしやすいという点。なんと、底が簡単に外せるんです!角も丸みを帯びているので汚れがたまりにくいし、お掃除が簡単!

今のお風呂はお掃除しやすい工夫がいっぱいで嬉しいですね♪


次回はシステムバス【リクシルのラ・バス】を紹介します。


*** プラスデコ 中村 ***

 

≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

記事一覧|2012年4月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ