赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

高遠城址公園 桜の開花進む♪

2012/04/21(土) 季節旧HPの記事一覧

朝8時30分 高遠城址公園 南口ゲート前 朝からすごい人です。
すでに寝ころんでくつろいでいる人もいます。遠方から朝早く出かけてきたんでしょうか。

南側は、満開といってもいいです  

渋滞無く城址下の駐車場に止められましたが、城址周辺は朝6時から満車だそうです。

城址内の桜は、朝の段階で「5分咲き」との告知。
この温かさで夕方には、満開に近い開花状態になるんではないでしょうか♪


他県からの観光客が、「3000m級の山が有るところは違うわ」と下の写真のような、雪山と桜の花のコラボを、とっても感動して見ていました。

この写真↓が撮れる橋の上は、写真を撮る人で大渋滞 このあたりはまだつぼみが多い状態。

 

城址内ワンコがたくさんいました。大型犬から、チワワの小さいのまでいろんな種類のワンコが見られてこれも楽しい。どのワンコもいい子にしててスゴイなぁと思いました。(犬の写真なしです。)


今年で3年目!  高遠城址公園 さくら祭り   花よりだんご報告

いつもと同じ屋台やお土産屋さんが並ぶ中、千登勢の屋台で、作りたてさくらどらやきさくらもちが売られていました。

さくらどらやきさくらもち
早速、味見。
さくらどらやきは、ホットケーキのようなふんわり皮で、白餡ベース桜あん。作るのが間に合わないほどの人気ふわふわで、どらやきって感じない皮のおいしさ 

桜餅は、もっちもちの皮で桜を見ながら食べるのは格別です。ふだん食べない葉っぱも完食

すずらん牛乳100%ソフト 桜のエキス入り 300円桜の花びら入り桜の香りのエキス入り
      南口前「城山」          北口前「大手門」      南口坂道沿い「トンボ堂」

今年もさくらソフトクリーム3個食べて、ご満悦の赤須でした☆

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)