赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

コープながの組合員様向け講習会 in 住まいDEPO

朝から良く晴れ、梅雨は終わったのかと思うほど、良い天気!

今日は、
コープながの組合員様への講習会が『住まいDEPO』セミナールームにて行なわれました。


いつになく、車がたくさん止まって活気があるショールーム外観!





講習会を始めるにあたって、コープサービス組合員である伊藤電工㈱様と
弊社の堀内と大野が紹介されました。


緊張した面持ちで2人とも、組合員様の前に立っております。
(写真 左から2人目:大野、3人目:堀内)


なぜか、堀内がカメラ目線。




講習会は「エコして、得する、楽しい省エネ生活」

環境問題や地球温暖化の影響、私たちに出来る省エネはどんな事があるかなど、
講師の先生のお話に、組合員様は真剣な表情で聞いていらっしゃいました。

先生は自宅でエアコンをつけっぱなしにしたり、ON・OFFをくりかえしたり、よしずや日よけネットを掛けたりといろいろなパターンで、いかにしてお金をかけずに暑さをしのげるかやってみたそうです。

そんな中でよしずや日よけネット、緑のカーテン(ゴーヤなど)が、涼しく省エネに繋がったということです。
お金をかけずとも身近なことに気をつけるだけで、省エネは出来ます。

皆さんも、今からでも試してみてはいかがでしょうか?

*** 塗り替え相談室 大野 ***



≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)