赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

浅草「まさる」

またまた、テレビでやってた行列が出来る天丼屋さんへ。
今回は、浅草「まさる」。

11時半前到着、当然店内は満客。でも運良く入口での待ち客は1組だけ。

ほどなく、次から次へとお客さんが並び始め、私たちの後ろにはたちまち15人ほどの行列ができてしまいました。
タイミングが良かったです。





店内外に季節の生花が生けられ、座布団カバーは毎日交換するという清潔感のある店内。油っぽさは感じません。全12席の店内。



テレビで見たとおり、丼ぶりの蓋が正面に立って出てきました。

           蓋を取ると天ぷらがそそりたっていま大入 江戸前天丼 3500円  赤だし 200円す。
 


  









天ぷらは、中ほんわり衣サクサク&しっとりでしつこさは感じません、味も濃くなくちょうどいい加減。
エビの頭も魚の尾もサクサクで全部食べられます。
赤だしの味噌汁もダシが良くきいてとてもおいしくいただきました。


並び始め10分後には店内、20分後には着座、30分後には、天丼が出てきました。正味30分待っただけ。

メニューは天然車えび、あなご、きす、めごちなどがのった「大入 江戸前天丼」と天然車えびだけの「特上 車えび天丼」の2種類だけっていうのも、早い理由ですね。

パンケーキ屋さんなどと違い、店内でおしゃべりなどせず、食べ終わったらどんどん出て行くので、回転はかなり速いと思います。お酒を飲んでいる人もいなかったし。


仲見世通りは観光客や修学旅行生で賑わい、外国人の姿も多く見られました。

雷門では海外の方たちが撮影中! 
日本の素晴らしさを自国でどんどん放送してもらい、多くの人に日本に興味を持ったり観光に来てもらいたいです!

   このあと、吾妻橋を渡って、歩いて東京スカイツリーを目指しました。

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)