赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

大型鏡 住まいDEPOのオープンルームに設置!

2012/07/09(月) 小工事旧HPの記事一覧


住まいDEPOのオープンルームに大型鏡を設置することになりました。

グループ会社のNCCトーヨー住器㈱
イケ面々?スタッフが、施工します。


縦2100㎜、横1800㎜の鏡を手降ろしします。



ショールーム内を通り、オープンルームに運び込みます。














大きな鏡をわりと体格が小さめのNCCトーヨー住器㈱の施行スタッフが運んでいるので
どこかに当たって割れないか冷や冷や物です。














なんとか、オープンルームまで運び入れました。あと、2枚ありますが・・・。














鏡のフレームとして設置する、アングルを”トメ”にカット!
(”トメ”とは、枠など仕上材を直角に接続する方法で、それぞれの端部を45度に斜めにカットして合わせる方法)


アングル設置後、接着剤でミラーマットを貼り付け。


ミラーマット以外のヶ所に、ボンドを塗布。




鏡が落ちないようしっかり空いてるところに塗布後、
ミラーマットの保護紙を剥ぎます。



鏡の設置方向に合わせ90度回転、自重で角が欠けないか心配しながら、見守る堀内(白シャツ)が鏡中央に移っています。


いよいよ鏡を貼り付け。緊張の瞬間です。
  


なんとか、アングルに納め設置。

あと、2枚。
見ていると手は出さずとも口が出てしまうので現場を後にしました。













夕方、無事 鏡3枚設置でき、アングルにコーキングを打ちます。


コーキングが乾いたら、トメ金具を取付、完成となります。
完成の様子は、また後日。。。

??? プラスデコ 赤須 ???

 


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)