リクシルの”オーダーカーテン”いかが?

2012/07/18(水) 商品情報

サッシやドア、キッチン、バス、トイレからエクステリアまで幅広く扱う、
㈱LIXIL [リクシル]オーダーカーテンも扱っています。


NCCショールーム住まいDEPOにも、オーダーカーテン ブランシェの現物見本を置いてますので、見本帳の小さい生地では分かりづらい色柄や生地の風合いを実際に見ていただけます。

このブランシェ
ドレープとレースをセットで作っても、幅1,800mm×長さ2,000mmの場合、税込なんと18,000円です!


安いからといって質や縫製が悪いわけではありません。

生地は、リクシルグループの㈱川島織物セルコンのプロデュースですし、
縫製も川島織物の工場で手作業で作っていますので、品質は確かなものです。

色柄は限られますが、窓の寸法に合ったカーテンを取り付けることで、
スッキリとした窓廻りになると思います。遮光タイプの生地もありますので、是非ご利用ください。


このオーダーカーテン ブランシェでは、物足りないという方のためには、
川島織物セルコンのPremierより、選んでいただくことができます。


私も先日、自宅のレースのカーテンを新調。
川島織物セルコンのPremier中から、
クリームと浅黄色の色付きレースを選んだら、

ミラー、遮熱:Aランク、UVカット:Aランクの結構、機能面が良いレースでした。



オーダーより1週間程で、手元に。

早速吊るすと、、、








あれれ・・・。

ウエーブがキレイに出ていない。



リクシル経由で川島織物に問い合わせると、「ソフトウエーブ加工してないから。」 

カーテンの見本帳をよく見ると、[ソフトウエーブ加工可能]となっていました。完全に見落としです。
お客様のものでしたら、大クレーム! (今後は、しっかり表示を確認しますのでご安心ください。)


このままでは、ウエーブがキレイでは無いのでソフトウエーブ加工に出したところ、






カチカチ気味のウエーブではありますが、規則的に波打ってます。

生地が総レースなので、流れるようなウエーブは少々難しいようです。




ブランシェ
は、このソフトウエーブが標準で付いてますので、超お得です。

遮熱&UVカット機能付きカーテンで少ーしは、暑くない夏を過ごせるかもしれません。
お盆の前にカーテンで省エネ、いかがでしょうか?

☺☺☺ プラスデコ 赤須 ☺☺☺


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)