赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

豆乳フェア 「kurabe」 宮崎 匠さんの器で!

豆乳フェア スタンプの無い最後の店kurabe(くらべ)さんにて、かなり遅いランチ(4時)です。

明日22日まで高遠町在住の陶芸家 宮崎 匠さんの器でまめやさんの豆乳を使ったメニューをいただけるということのなで、なんとしても行かねばってことで、おひとり様です。



kurabeさんの作るお惣菜やお菓子のショーケースの前に、宮崎さんの器が展示されています。
この期間中お店にずっといる宮崎さんは、お客様のメニュー選びを手伝ったり、お皿を片付けたりして、kurabeさんのお手いをされているようです。お客様から見れば、店に立っている人はお店の人と思っちゃいますもの、器の説明しかししないって訳にはいきませんものね。


写真の右側でメニューを見上げるのが宮崎さん。

お客様にメニューの説明をしています。
見た目も話しても真摯ないい感じの青年でした。

どれも軽く使い勝手がよさそうな器でしたが、我が家にはもったいなくて使えないので今回は見させていただくだけにしました。



宮崎さんの器で出された、豆乳とじゃがいものヴィシソワーズ。お皿2枚重ね。

家では盛り付け不可能なお洒落な装いで出てきました。





  ちなみに、テイクアウトだとこんな感じ。
  そっけなく、このまま食べちゃいそう!

  白いんげん豆も入って、
  濃厚で素材の味がしっかりする
               ヴィシソワーズでした。




前回、パスタがスパゲッティになってしまった、キターラのフルーツトマトとバジルの冷製パスタ。


写真だと、野菜がいっぱいでパスタが見えないくらいですね。
しっかり中にキターラ(細麺)入ってますよ!

今回は、ズッキーニ入り、トマトも若干味わい色合いが違い、麺は柔らかめ。

同じメニューでも入れる野菜やパスタによって印象が違います。

家庭でも同じ料理を一工夫で印象を変えることができる、参考になりました。


店内は、おひとり様が4組。でも、偶然か必然かお知り合い同志が揃い、会話が弾んでいました。
こういったお店で、知り合いに出会えるって、ネットワークが無い私にはありえないお話かも。

これで、スタンプが5個揃ったので、まめやさんからプレゼントをいただけます。
来週が楽しみ! 
2枚目のスタンプカードも着々進行中、豆乳フェアは8/12(日)までです。

??? プラスデコ 赤須 ???



≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)