赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

ブラックベリー摘み

2012/08/05(日) 季節旧HPの記事一覧

伊那市西箕輪の、『サンタベリーガーデン』にて、ベリーの摘み取り!

午前中、水もろくに飲まずに蒸し暑いキッチンで気合を入れた掃除をしたせいで、
少々熱中症気味で眩暈感と気持ち悪さがありましたが、予約をしていたし、
楽しみな気持ちが先に立ち出かけてしまいした。

予約をしたものの、家族は「この暑い中、やりたくなーい!」ってことで、木陰で休んでました。
(写真の陰影の強さで、陽射しの強さをわかっていただけると思います。)

今の時期は、”ブラックベリー”の摘み取り時期。

実は、白→赤→濃赤→黒 へと変わり、黒くなったのが食べ頃!
「上から下まで、黒いのを探して採って下さいねー。食べ放題ではないですから。」
と、念を押され畑に案内される。
















畑には、ワイルドに茂ったブラックベリーの大きな木に、これまた大粒のベリーがいっぱいなってます。

他に摘み取りをするお客さんもおらず、一人で採りまくりです。







調子に乗って採り過ぎ、ケースいっぱいになってしまいました。
グラム売りなので、金額がこわい!


  


受付に戻ると摘み取りをした人には、
レモンジューススコーン(すぐりとラズベリーのジャムとクロテッドクリーム付き)を出していただけるとのこと。

クロテッドクリームとは、ミルキーな香りのする甘さのないバターのようなクリーム。スコーンがより一層おいしくなるんだそう。

イングリッシュガーデン風?の庭で優雅に、ランチとお茶です。

イタリアンサンド




 
 夏季限定サンド!! イタリアンサンド →
モッツァレラチーズ゙、自家栽培無農薬バジルとジューシートマトのバケットサンド。





 ラズベリーのカキ氷 ラズベリーパフェ
 暑い時は氷がいちばんですねー♪  パフェは自家製のラズベリーがたっぷり入って豪華です。
            ラズベリーパフェ
パフェのラズベリーは、摘み取りシーズン中は生ラズベリー!
シーズン以外は、ラズベリーは冷凍になりますが一年中食べられるそうです。

 

こんな素敵な庭で、ゆっくり食事していたら、気分が悪いのも吹っ飛びました。
自然の中で、過ごすっていいですねぇ!
                             家に戻れば、サウナが待っている... あぁ 

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)