赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

『兼子ただし』直伝、姿勢教室体験

NCCショールーム 住まいDEPO のオープンホールでは、

週前半の月・火・水に、Sレッチングの『兼子ただし』さんに直接指導を受け、
教室を開いている先生による、姿勢教室が行なわれています。

先生は、ナント! NCC㈱の社長夫人です。

今日は、特別にデコメンバーの希望者を対象に、指導していただきました。


年を重ねるごとに、横隔膜が固くなって猫背になっていく。
だから、お腹から柔らかくしていかなくてはいけないそう。

まず、呼吸の仕方を教えていただき、次に背骨をS字カーブにする動きをし、
あるべき理想の姿勢を体感!



左から、堀内、赤須、三浦です。 この姿勢がキレイな姿勢の元となる”アンバーアーチ”の姿勢。

普段、運動しない私は、そこらじゅうの筋肉が衰え、しまりの無い状態。
横隔膜を動かす呼吸とこの姿勢が自然に出来るようになり、歩き方などマスターすれば、

お腹が割れてくるほどしまって体重も減ってくるそうです。


2ヶ月、この教室に通った生徒さんに話を聞いたところ、

「いつも夏バテするのに、今年はバテずに夏が終わった。」 とか、
「腰痛が、いつのまにか治った。」

と、ハードな動きを一切しなくても、自然にいつの間にか体に変化が現れるようです。


1人でやっていくのは、限界があると思いますので、時間ができたら、
原田先生の姿勢教室に入って、キレイな姿勢とスタイル目指したいと思います。


「来年の今頃は、お腹割れているかも知れませんねー、堀内さん!」

??? プラスデコ 赤須 ???



≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)