赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

南知多ビーチランドへ行ってきました

休日を利用して、ちょっと遠出をしてきました。
行った先は南知多(愛知県の知多半島です)。
ここには、イルカのいる「南知多ビーチランド」という施設があって、地元の小学生が遠足でよく訪れるところでもあります。

この日は、入園して早々にアシカとイルカショーを見ることができました!
ショー専用の特設ステージ及び客席が設けられていて、そこで観覧するのですが、客席の前から3列目までと、それ以降の席がフェンスで区切られています。
なんでだろう?その疑問はすぐに解決しました。着席してしばらくすると係りの人が「レインコートいかがですか~?」と声を掛けています。
あ~、3列目までは水しぶきが特にかかりやすいので気をつけて下さいという印だったんですね。





さて、いよいよショーの始まり。
まずはアシカショーから。トレーナーのお姉さんの指示にあわせて体重120kg近くもあるアシカのハヤト君が輪投キャッチや、鼻の上にボールを乗せたり、小さい手(ヒレ!?)で拍手をしたりと観客を楽しませてくれました。






一番驚いたのが、水の中から空中のボールをタッチした芸。見るからに重そうなアシカ。その大きな体であんなにも高くジャンプできるなんて本当にびっくりです。









アシカショーの次は、イルカショー!!なんと5匹のイルカが私達を楽しませてくれました!
イルカがジャンプしている姿はテレビなどでもよく見たのですが、実際にその姿をみると迫力大!
目の前で見るイルカは結構大きくて、見るから重そう・・・。なのにこのジャンプ力って本当にすごい!




そのジャンプ力はもちろん、トレーナーさんの合図で同時に全く同じ動きをするその正確さなどこれまたびっくりすることだらけでした。







南知多ビーチランドでは、ショー以外にも、イルカ館やペンギン館といった海の動物の紹介施設や、ペンギンや海カメに餌をやったりイルカと握手ができるふれあいコーナーもありました。
また、すぐ隣に「おもちゃ王国」があり、そこではちびっ子が思う存分遊べる施設がいっぱい!

童心に戻れた1日でした。

*** プラスデコ 中村 ***

 

≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)