赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

便利な電子レンジが無い生活.....

電子レンジが突然、ゴォーっと大きな音を出し始め温めることが出来なくなりました。

もう12年使ったので仕方ないことではありますが・・・
テレビに始まり、冷蔵庫、洗濯機と買い替え、今度はオーブンレンジが壊れました。


電子レンジの使えない生活は本当に不便。。。

濃厚な豆乳を鍋で沸かしコップに移せば、鍋に付着する結構な量の豆乳。。。もったいない。
鍋を洗えば、水と洗剤を使用し水が汚れ、時間も使う。

電子レンジを使えば、コップが汚れるだけで済むのに・・・。

また、圧力釜で玄米を焚いている我が家は、ご飯を保温していないので食べる度に
電子レンジで温めていましが、今回仕方なく、蒸し器を引っ張り出して温めました。

これも洗うものが沢山で、ホントーに不便、不便、不便、、、、、


最近の電子レンジは回らないといううわさの通り、ほとんどの製品が皿無しで庫内にお皿を直に置くタイプでスチームオーブンレンジが主流なんですねー。

迷いましたが、オーブン機能が充実している高額のものを買っても、最近は焼きイモしか作らないんじゃいらないじゃん!ってことになり、かなりお手頃の商品に落ち着きました。

今まで回るお皿の上に置いて使うタイプだったので、直置きは抵抗がありますが、
便利な電子レンジのある今までどおりの生活が出来るようになり、満足^^満足^^

??? プラスデコ 赤須 ???

 


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)