赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

晩秋の小布施で




北信州の広葉樹は、もう落葉しきったと思いきや、まだ鮮やかな紅葉の木もありました。

小布施の桜井甘精堂前。





夏のチェリーキッスフェア、秋のブラムリーアップルフェアの時に、
フェア参加店で、さくらんぼやりんごを使ったピッツァを出していましたが、

時間やお腹の減り具合とタイミングが合わず、入る事ができなかった
イタリアンダイニング『PACE(パーチェ)』

写真を見ると、とてもおいしそうで混んでいるお店風に感じたので
3連休でしたが行ってみました。ランチは予約は受け付けてないそう!
それなりに混んでいましたが、すんなり席につけました。


ランチは、デザート付きか無しでパスタかピッツァが選べます。
魚と肉料理も1品ずつ別料金で用意されています。

                   かぼちゃのポタージュ

オリーブオイルが後からトッピングされています。
先日のスープが非常に甘くて濃厚でおいしかったので、今日のはサラッと薄い印象を受けてしましました。


キハダマグロ、カリフラワー、モロッコインゲンのトマトソース













                         紅ズワイガニ、ブロッコリー、アンチョビのピッツァ

ドルチェは、
   3種類の中から、パンナコッタを。

口当たりがつるんとしたタイプでは無いです。

















   全体的に油っぽく無くなく、軽い味付け。
   もう少し濃厚な味もあってもいいのかなと思います。






小布施に行ったら寄るのが、パティスリー ロント

ここのお店は、よくある洋菓子店と雰囲気が違うし、作るお菓子もヨーロッパの伝統的お菓子のようで、とても好きなんです。




パンも少しあって、ブリオッシュがとてもおいしい!








店内、クリスマスに向けた商品もあり
   本当に異次元感たっぷり、楽しくなるお店です。
  

あー、今日は遠くまでランチしに行っちゃったな~~

??? プラスデコ 赤須 ???

 

≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)