赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

12月1日解禁!

2012/12/01(土) 季節旧HPの記事一覧

12月1日は、2014年春卒業予定者の就職活動解禁日。

大手広告会社の博報堂が企画した「日本一早い会社説明会」が東京で開かれ、イベントの様子はインターネットで中継され、事前に募集した学生3000人が全国各地から視聴したそう。

1日0時から、真夜中にです。そこまでしなくても・・・と思ってしまいますが、
今の就職活動は、会社説明会申し込みの段階からスピードが大事で大変みたいです。

インターネットが普及、スマートフォンが普及で、情報がものすごい勢いで発信されて、
確かに便利なことは便利ですが、物事を待てない人が増えているようです。

もう少し、ゆっくりした一昔前の生活の方が幸せだったように感じます。


また、外国から日本にきた留学生の4割が、日本で就職を希望しているとのこと。
ルワンダから来た女性は、日本語、フランス語、英語が話せ、英語は日本に来てから習得したそう。

日本で就職し学んだ技術を将来母国で生かしたい夢があり、大手電機メーカーに内定。

こんな努力家な留学生に日本の学生さんは、少々負けているような印象を受けました。
ガンバレ! 日本の学生さん!


伊那地方で12月1日解禁といえば、

天竜川の”ざざむし”漁です。
今年は、まだ小さめで近年の天候の加減で数が減ってきているとのこと。

この伊那谷の冬の味覚、私は好みませんが好きな人結構いますねー。


2012年残り1ヶ月となり、
今年は昨年みたいにぐうたらせずに、早めに大掃除といきたいところです。


??? プラスデコ 赤須 ???

 


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)