赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

予約しないと入れない「花兆」

2週間前、駒ヶ根市の「花兆」にランチしに行ったら、予約で満席の案内が出てて入れず...

仕方なく、次の週末、電話で聞いてみると、8・9・15日は満席。
16日の日曜なら、ランチ2人入れるとの事で、2週間待ちで食べる事ができました。

12月は、忘年会やらご婦人のお食事会やらでグループ予約が多く、対応できないのかも。

この日も、私たちの前にカップルが予約無しで来店し、店先でガッカリして帰っていきました。
ふらりと来て入れない店って伊那谷にはそう多くはないと思います。

しかも、電話でメニューを決めておかないと提供に時間がかかるということで、
食べる物も予約が必要でした。


メニューは、日替わり定食が2種と刺身丼と天丼の4メニューのみ。
天丼と定食のお手頃な方(天ぷらが付いてない)を予約。


天丼を選ぶと、
  まずジャコがのったサラダが出されました。











  
              天丼は、しっとり系です。



定食は、五穀米(白米も選べる)と味噌汁、日替わり料理とあんかけ茶碗蒸しとお刺身。














私、肉がニガテなので、チキンカツと肉入りコロッケが、野菜フライに替わってます。
















メニューを見ていないので知らなかったのですが、
コレで終りと思ったら、

抹茶寒天の黒砂糖ソースがけが出てきて、ニッコリ^^






  またコレで終りと思ったら、

  コーヒーか抹茶(干菓子付)が付くという。
  これまた、ニンマリ^^




ちょっと高めかしらと思ったら、デザートと飲み物付きで結構お徳感を感じてしまいました。

上品な味付けで素材の味を楽しめるので、人気があるお店なんだと思います。

次は、夜のメニューを是非食べてみたいと思います。
席数も多くないので、夜も席の予約が必要ですけど。。。

??? プラスデコ 赤須 ???

 

 


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)