赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

スマステーションの取材が来たー”カフェカイラ”

昨日の”サラベス”に引き続き、本日もパンケーキです。

朝9時オープンのところ、8時から並び始めました。
表参道に12月15日移転オープンした、ハワイで一番美味しい朝食を出すお店”カフェカイラ”  


先客が2組いて、私たちは3組目。
お店は地下なので、冷たい風は避けれましたが、寒い寒い、、、

そのうち、カメラを持った人たちが来て、何やら撮影を始めました。
いやな予感が、、、
行列が少し伸びた頃、
「すみませーん。皆さんにお願いがあります。
スマステーションの中の”行列が出来る店特集”の取材にきました。
並んでいるところを撮影させていただきますので、
顔出しNGの方はカメラが来たら壁の方を向いて下さい。」との説明。

放送は、来年1月12日(土)とのこと。9時の開店まで、カメラを意識しながら待つこととなりました。

9時の開店時間になってもなかなか店が開かない中、
カーテンが開いてお店の中が見えました!
並んでるお客さんは100%女性。皆、「キレイ~!」と言って、カメラを向け始めて、私も便乗。


注文したのは、パンケーキ(トッピング全部のせ)と、
                    1日限定60食のカイラスペシャル エッグスベネディクト

周りの席を見ると、皆、同じメニュー!?でした。笑えます!


たっぷりフルーツの
カイラ・オリジナル・パンケーキ(トッピング全部のせ)

大きなパンケーキが3枚の上に、苺、ブルーベリー、バナナがたっぷり!
ホイップクリームとシロップ添え。

カフェカイラオープン時から食べたかったパンケーキ。やっと口にできました。カイラ・オリジナル・パンケーキ(トッピング全部のせ) 2000円

どちらかというと、
自分で卵を泡立てて手作りしたパンケーキの味と食感に近いです。
家庭で食べる味って感じで、とてもおいしいです。
今回は、半皿食べましたが3枚食べれそう!

ビルズ”や”サラベス”のふわふわタイプではないです。



              ↑
フルーツがこれでもかって具合にたくさんのっていて、パンケーキはどこ?状態。



 フルーツを除け、パンケーキが見えました!→





カイラスペシャル エッグスベネディクト

トーストしたイングリッシュマフィンに、ベーコンとポーチドエッグ、カイラ特製のオランデーズ・ソースをたっぷりかかった1日限定60食のスペャルメニュー。

ハーブローストポテトとサラダとフルーツが付け合せにたっぷりあり、アメリカン的ボリューム!
カイラスペシャル エッグスベネディクト 1900円 ベーコンはニガテなので、とって食べてみました。

塩気が減った分、全体的なバランスが崩れてただのポーチドエッグを食べている感じになっちゃいました。

何で、中身はベーコンだけなのかなー、残念です。

ポテトは皮付きのまま調理され、ハーブが利き後をひきます。
ボリュームのある一皿でした。


店内、見えないところで、スマステーションの撮影が行なわれているようでしたが、
一般の方のコメントを撮りはじめました。青い上着を着た女性が、食事中のお客さんに取材に協力してもらえるか聞いて回り、OKが出ると1組10分は取材してました。とはいえ、急な取材の申し込みにNGの人が多く、なんとか説得して取材をさせてもらっている感じ。大変そうでした。

どんな風に放送されるのか?
来年1月12日(土)のスマステーションをご覧になってみてください。



店内は白ベース。
ハワイの暑いイメージのインテリアではなく、シンプルモダンな雰囲気の内装。

天井は間接照明で、ボードをハイビスカス柄に切り抜いて作られていました。



10時少し過ぎ、店を出ると行列してました。

席数が以前の場所より増えたので、平日は1時間くらいで案内ができるようになり、整理券を配ってないそう。

休日も整理さえ受け取れば、周りに見て歩けるお店があるので、表参道に移転してくれてホントに良かったと思います。

この近辺の店舗は、11:00オープンの店がほとんどで入る所も無いので、原宿のパンケーキのお店”エッグスンシングス”に行ってみました。

そしたら、この長蛇の列。
なんで~なんで~、
こちらのほうが庶民的なのかしら?クリームが山盛りなので見た目のインパクトのせいかしら?




まだまだ、食べたいパンケーキはいっぱい!
東京に住んでいれば、制覇できそうですが、、、

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)